SSブログ

先週の診察で [薬]

先週は一人で外出できたり、何だか元気でした

3日間一人で外出できたその次の日が診察日でした

その日も元気で、診察中もその元気さが先生に伝わったのだと思います

先生:「パキシル1錠減らしても大丈夫じゃないか?」

私:「そうですね、最近だいぶ元気なので」

ということになり、今までのパキシル3錠が2錠に変更になりました

・セパゾン(2)朝、昼、夜 1錠ずつ
・パキシル(10)寝る前 2錠
・デパス(1)寝る前 2錠

今回デパスが追加になりました

私は長年デパス(0.5)を1日に3錠で生活していたので、

1mgを2錠も飲むことに少し抵抗はあったのですが、眠剤として・・ということでした

確かに、すぐに眠れます

私は元々眠ることに関しては苦労したことはないので、眠剤なしでも眠れるのですが、

次の日が休みだと夜2時とか3時とかまで起きていて、お昼過ぎに起きるのです

今もそうなりつつあるので、強制的に寝ています

しかーし、朝起きられません

このところ毎日12時間睡眠です。。

デパスを1錠にしようかとか思っています

それよりも、何となく元気がないのです

私は結構自己暗示にかかりやすいので、薬が減ったと思って暗示にかかっているか、

それか、本当に減らしたことで元気がなくなったのか・・・

でも、悲しくなったり、不安定さはありません

ただ、気力が少しありません

薬を増やしたり減らしたり、何だかどうしたらいいのだろう・・・

焦りとか不安もありますが、あまり考えないようにします

この前あんなに元気だったから余計に「どうして・・・」って思ってると思います

でも、きっと繰り返しなんでしょうね

自分の身に何が起こったら心が晴れるのだろう・・・

考え過ぎはいけませんね^^;


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

 あまり考えすぎないことってすごく大事なことですね。
 うつ病には調子の波がありますよね。うつが治ってしまったかと思うくらい元気な時期と、辛い時期と・・・。いい波のときは無理をしすぎない、ダウン波の時はゆっくり養生してそれ以上悪くならないように工夫する、そんなバランス感覚を養わなきゃなぁ~って最近思っています。
by (2006-11-07 08:54) 

なお

カノンさん
いつもありがとうございます
ナイスどうもありがとうございました!

はなのすきなうしさん
いつもありがとうございます
そうですね、考えすぎないことは大事なことですね
でも、つい考えてしまったりします・・・
波もありますし、どうコントロールしたらいいかわからなくなる時もあります
バランス感覚ですかあ。確かにそうですね
無理せず焦らずゆっくりやっていくしかないですね^^
by なお (2006-11-11 15:42) 

ひとりで外出久々の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。