SSブログ

ひとりで外出 [自分]

この3日間はなぜか気分がよく、ひとりで外出できました!

<1日目>

バスに乗って、電車に乗って10分くらいのところへ買い物

いつも行く場所なので、少しは安心して行かれる

目的はプリンタを買うこと

大体決めてお店に行ったのだが、弱気な客と見えたのか

すごい勢いで違うものをすすめられまくしたてられる

頭が混乱したので、「出直してきます」とその場を去る

ベンチに座り水を飲んで30分くらい休憩

落ち着いたので、いつもいく洋服屋さんに行って店員さんと長話

いつもは母が待ってるからとか落ち着かない買い物だった

でも、ひとりは気楽だなと思った

それと同時にひとりで来れたことを嬉しく思った

この何ヶ月ひとりで外出できなくてずっとついてきてくれていた母にも感謝した

まだ本調子では全然ないが、少しは自信がついた

<2日目>

今度こそプリンタを買おうとまたひとりで外出

違うものをすすめられないように、すごい勢いで店員さんを呼んで

「これください!」とあっという間にお買い上げ^^;

プリンタが目的だったので、他はよらず家へ帰る

<3日目 今日です>

保険証が変わったので、役所へ手続き

車の運転はまだ自信がないので、父に連れて行ってもらう

手続きはすぐに済む

次は、銀行へ

カウンセリングの料金の振込み

家へ帰ってきてから、傷病手当金の書類のことでわからないことがあり会社へ電話

お昼から、美容院へ行ってきた

正直、自信がなかった

美容院は苦手なのだ

でも、薬飲んで、ポケットに薬を入れて・・・

だけど、いざ行ってみると不安などなかった

髪型も変わりいい気分転換に・・・

一気に動き出すといけないかなとも思った

でも、できそうな時は自分の気持ちに従うのもいいかなと・・・

今まで髪型変えたいなんて思わなかった

1日早く時間が過ぎないか、トンネルの出口はどこか・・・

そんなことしか考えられなかった

今まで1週間に1度は母と買い物には行っていた

この3日間は母の手を離れ、ひとりで電車に乗って、ドキドキしながらも

ひとりで「これください」って初めて買い物ができた子供の時のような感覚でした

ちょっと新鮮でした

だけど、さすがに疲れたかな・・・

明日は診察に行ってきます


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

fly-away

なおさん、今晩は☆
すごいすごい!一人で外出出来たんですね♪
おめでとう~d=(^o^)=b イエイっ!

僕も同じようなことがありました。
良く、ヨドバシカメラとか行くのですが、買いたい商品について、
店員さんをつかまえて話しを聞くのだけど、
欲しいものとは別のものをすすめられたりした時は、
やっぱちょっとテンパりますよね(^^;

でも、翌日に即買い出来たことと、
一人で電車に乗れたなおさんに、nice!をひとつ☆

僕も、一応予定では明日の夕方、今まで通った病院へ転院手続きと、
今の主治医に紹介状を書いてもらいに出掛けるつもりです。

今日、なおさんが感じた新鮮な気持ち、少しずつでも良いから、
なおさんのペースで大切に育てていってあげて下さいね♪
明日、って言うか、日付が変わってるから今日だけど、
今日は、ハロウィンだね。
なおさんも、HAPPY HALLOWEEN!!(^-^)
by fly-away (2006-10-31 00:18) 

 僕もなおさんの勇気にnice!です。前へ足を踏み出す勇気、よくない時は撤退する勇気、それぞれ必要ですよね。僕もこのバランス感覚を意識して磨いていこうと思っています。
by (2006-10-31 15:35) 

すごいじゃないですか!
3日連続1人で外出できてよかったですね。
自信もついたのではないでしょうか。
確実にいい方向へ向かってますね。
by (2006-11-03 14:33) 

なお

お返事遅くなりましたm(__)m

真生さん
いつもありがとうございます
何だかあの3日間は本当元気でした
今少し落ち気味で、なのでお返事も遅くなってしまいました
これの繰り返しでよくなっていくのでしょうね
新しい病院いかがでしたか?
焦らずゆっくりいくしかないですね^^

はなのすきなうしさん
いつもありがとうございます
勇気にナイスをいただいて嬉しいです
前に踏み出すのは怖い時もありますよね
心と体が一致しないで苛立つこともあります
最近は少し落ち込み気味です
焦らずゆっくりやっていくようにします

Keiさん
いつもありがとうございます
あの3日間は何だったのかというくらい元気でした
その後の落ち込みが少しあって、今はまた家にいます
これの繰り返しなんでしょうか
「何でこの前はできたのに」って思いそうになりますが、なるべく何も考えずにゆっくり過ごしていきたいと思います
by なお (2006-11-05 23:23) 

最近の状況先週の診察で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。