SSブログ

自己嫌悪 [自分]

前回の診察でパキシルを3錠にしてからだいぶ調子がよい

気分にムラがなくなってきたのと、頭がハッキリしてきた

でも、たまに訳もなく涙が出たり孤独感に襲われたり・・・

それはあまり変わらない

先日、大学時代の友達から

「赤ちゃん生まれました!」

って写真つきでメールが送られてきました

彼女は2人目の子供を生んだ

他の友達はみんな小学生の子供がいる

私はもうそんな歳だ

常に普通とは何かって考えてる私

今の私は普通じゃないと思っている私

「普通などない」

それは幾度となく言い聞かされてきたが、どうしても考えてしまう

友達のメールを見た時に心の底から祝福できなかった

自分を受け入れていない証拠ではないか!

自己嫌悪に陥った

「自分はもう終わってる」

そう考えたら何もかもおしまいではないか

私は今自分を見つめ直す時間を送っているのだ

早くも遅くも何も関係ない

今、この時じゃなければいけなかったのだ

これが私の普通の生活

それでいいではないか・・・

まだまだ遅くはない

人生長いのだから、1年や2年ゆっくりしたっていいではないか・・・

自分自身に言い聞かせる毎日はまだまだ続きそうだ・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

 はじめまして、はなのすきなうしと申します。
 友人の幸せを素直に喜べない心境、よくわかるつもりです。でもそれはなおさんが悪いのではないのですから、どうかご自分を責めないでくださいね。悪いのは病気なのです。なおさんは必死に病魔と闘っておられる訳ですからむしろ褒められるべきでしょう。
 あせらず、あわてず、あきらめず、ご存知かもしれませんが、これでいきましょう。
by (2006-10-21 15:11) 

なお

はなのすきなうしさん
初めまして。コメントとナイスありがとうございます
わかってはいてもなかなかうまくいかないものですね。。
どうしても自分は普通じゃないという意識が強くて・・・
そういう考えも変えていかないといけませんね。
焦らず、慌てず、諦めずにいきます。
励ましありがとうございました!
by なお (2006-10-24 18:12) 

薬変更最近の状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。