SSブログ

薬変更 [薬]

火曜日に診察に行ってきました

今回は薬が変更になりました

初診でかかった時は

・ソラナックス(0.4)朝、晩1錠ずつ
・セパゾン(2)調節しながら飲む
・パキシル(10)寝る前1錠

でした

パキシルを少しずつ増やしていくということで、1ヶ月後に2錠になりました

そして今回

・ソラナックス→中止
・セパゾン(2)朝、昼、晩1錠ずつ
・パキシル(10)寝る前3錠

に変更になりました

最終的にパキシルは40mgまで増やすと言われました

確かにパキシルは合っているように思います

以前試したことがあるのですが、パキシル以外のSSRIやSNRIは吐き気がひどく全滅でした

先のことは考えてはいけないのですが、減薬するのが不安です

今は何も考えずに先生を信頼していくしかないですね


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

カノン

入院をして思ったのは薬が増えていってる・・・という事です。
今は何を飲んでるのか把握してないですね。
私もパキシルは合ってるみたいで、今は夕食後に3錠飲んでいます(つい最近まで2錠やったのに・・・)。
とにかく先生を信頼するしかないです!
by カノン (2006-10-14 07:28) 

合ってるお薬が見付かってよかったですね。
私もパニックの症状が出てた頃は40mgまで増えましたよ。
でも、症状が落ち着いてからゆっくりですが中止の手前まで減薬できました。
今はうつが酷くなってしまったのでパキシルは完全に中止して
別のお薬に変えてもらい、いい感じです。
お互い先生を信頼していきましょうね。
by (2006-10-14 18:22) 

なお

カノンさん
いつもありがとうございます
薬が増えていくとちょっと不安になります
このままやめられなくなるのでは・・・と
でも、考えても仕方ないですね
今は先生を信頼して治療に専念したいと思います
カノンさんも焦らずゆっくり休んでくださいね

Keiさん
いつもありがとうございます
3錠にしてからだいぶ調子がいいです
今は例え薬が増えたとしても頼るしかないんですよね
先生を信頼して治療に専念します
Keiさんも今のお薬合ってるようでよかったですね
お互いに焦らずにのんびりやっていきましょう
by なお (2006-10-18 01:00) 

退職自己嫌悪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。