SSブログ

退職 [自分]

6月から休職してきて、会社との契約が今月25日に迫り、退職を決断しました

契約社員だから仕方ない

復職に関してはなるべく考えないようにしてきました

でも、夜になると「仕事に行かれるのか」とか考え始め眠れなくなることが度々ありました

パニック障害の私が2時間もかけて仕事に行っていたのです

もうそんな時間電車に乗る自信は全くなかった

大好きな仕事だったので退職を決断するのはとても辛かったです

でも、「もう頑張った、これ以上頑張らなくていいから休もう」って・・

そう思えるようになるまで時間がかかりました

でもそう思えたら気が楽になりました

先のことは何もわかりませんが、焦らずゆっくりしよう

苦しい時もあるけれど、これが今の自分・・

受け入れていこう・・


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 3

退職をお決めになったのですね。
今まで2時間かけての通勤、頑張りましたね。
頑張ってきた自分を一杯誉めて上げて下さい。
しばらくはゆっくり休んで下さいね。
by (2006-10-09 09:57) 

fly-away

なおさん、こんばんわ。
大好きだった仕事を辞めると言うのは、本当に辛いことですよね。
僕も、今の仕事に就く前は、大好きな接客をしてたので、
気持ち、良く分かります。
今は先のことは考えないで、身体と心をゆっくり癒してあげて下さいね。
それと、たくさん誉めてあげて下さいね♪
by fly-away (2006-10-09 18:03) 

なお

Keiさん
いつもありがとうございます
5年通ったところだったので辛かったです
でも、5年も頑張ったと自分を誉めてあげようと思います
今は何も考えずにゆっくりしたいと思います
きっと出口が見えてくると信じてます

真生さん
いつもありがとうございます
好きな仕事を辞めるのは辛いものですね
真生さんも辛かったでしょうね・・
今までなら自分を責めるところですが、5年も頑張ったので自分を許そうと思います。たまには自分を誉めてあげないといけませんね
しばらくゆっくり休みます
by なお (2006-10-11 16:01) 

診察薬変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。