SSブログ

診察 [病院]

火曜日に1ヶ月ぶりに診察に行ってきました

この1ヶ月、ソラナックスとセパゾンとパキシルで様子を見ていました

少しずつよくなってきている気はする

診察の順番がきた

カルテを見て先生が「何!前回1ヶ月分も薬出したのか!」

「まだ1ヶ月にするには早いよー」

っておいおい。処方したのは先生でしょー

「何時に寝て何時に起きていますか?」と聞かれた

私は元々夜型なのだが、仕事に行っていないためにどんどんズレている

「2時くらいに寝て10時くらいに起きています」と言った

そしたら、うつは朝の6時から9時くらいが辛いらしく朝6時に起きるように調節すると言う

どういうことかというと出ている抗うつ剤が少ないので、朝6時に起きて辛さがどんなものか

それによって薬を決めるということらしい

夜11時に寝て朝6時に起きるようにしないといけないために眠剤をもらった

しかし、眠剤を飲んでも全然眠くならない

おまけにこういう時に限って面白い深夜番組があったりする

それでも頑張って7時に起きるようにしている

でも、うつで辛いとかではなくただただ眠い。。。

朝ご飯を食べてソラナックスを飲むとさらに眠い

とりあえず9時までは我慢して起きているがその後寝てしまう

起きたらお昼過ぎ・・・

寝すぎた感じがあって頭がボヤボヤする

何だかこれの方が全然よくないではないか・・・

規則正しい生活ができなくて困る

今度の診察は2週間後

あまり薬は増やしたくないなあ・・・


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

病院お疲れ様でした。
少しずつよくなっている気がする、と感じることが前進ですよね。
うつって朝の6~9時位が辛いんですか。勉強になりました。
私は今うつ状態が酷いんですが、朝起きた時が一番辛いんですよ。
私も次回の受診で先生の相談してみます。
お互い焦らずのんびりいきましょうね。
by (2006-10-01 11:00) 

fly-away

なおさん、おはようございます。
診察、行かれたのですね。パキシルは僕も飲んでます。
確かに僕も、朝の6時から9時の間が一番辛いですね。
起きてすぐ、リタリン飲むのですが、すぐには効き目出ないし、
しばらくボーっとしてしまうことがあります。
それに、リタ飲んでも、調子悪い時は、また寝に入ってしまうこともあり…で。
夜も、眠剤飲んでもほとんど眠れないことが多いですね。
今は新しく始まった仕事の研修がしんどくて、
疲れきって、何とか眠れてますが、それでもだいたい3~4時間が多いです。
僕も今、薬の種類、11種類近く飲んでますが、
研修は平日びっちりと埋まってるので、先日病院へ行った時、
1ヶ月分薬を処方してもらいました。
出来ることなら数とか増やしたくないですよねー。
お互い、ゆっくりと歩いていきましょうね♪

>Keiさん、初めまして。真生と言います。
以後、お見知りおきをー^^
Keiさんは今、うつ状態なのですね。
Keiさんも辛いでしょうが、あまり気負いしないで、まったりいきましょうね。
by fly-away (2006-10-01 12:02) 

なお

Keiさん
いつもありがとうございます
朝はやはり辛いですよね
Keiさんは今辛そうですね。。
焦らずにゆっくりやっていきましょうね
ご訪問にナイスありがとうございました!

真生さん
いつもありがとうございます
朝は辛いですね。私は夜になると元気になってきます
お仕事大変そうですね。あまり無理なさらないようにしてくださいね
薬は増やしたくありませんが、元気になるなら仕方ないです
ご訪問にナイスありがとうございました!
by なお (2006-10-06 17:59) 

頭パニックな出来事退職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。