SSブログ

頭パニックな出来事 [不安]

昨日、あまりにお天気がいいので、買い物に行くことにしました

今のところ遠出はできない

最寄り駅から10分のところに買い物に行くのが精一杯・・

しかも、一人では行けない・・・

どうしても欲しいものがあったのだが、そこにはなかった

さあ、どうしよう・・・

諦めて帰るか、もう1駅先まで行くか・・・

気分もよかったので思い切ってもう1駅先まで行くことにしました

電車を降りて、あまりの人の多さに嫌な予感がしてきた

でも、私はとりあえず目的地へ進みました

すれ違う人・・・

今までは何も感じなかった

でも、私の頭はパンク寸前!

小さい私が頭の中に何人かいて、みんな「どうしよう」と騒いでいた

段々息苦しくなってきて、クラクラしてきた

気が遠くなりそうだった

だけど、私は「大丈夫、大丈夫」と口に出して歩きました

不思議と不安感はなかった

ちょっと前の私なら、「薬、薬!」ってすぐ薬に手を出していた

薬を飲むこともなく目的地にもたどり着けて、買い物もできた

帰る途中カフェに入って一休み

前なら、「家までちゃんと帰れるか・・・」

不安で押しつぶされそうになる私しかいませんでした

でも、お茶して母と話をしているうちに落ち着いてきて、帰りの不安も浮かんでこなかった

薬を飲むこともなく、途中パニックを起こしそうになりながらも、無事に帰ってこれた

すごい嬉しかったし、自信もついた

でも、私はまだ戸惑っている

不安感を感じない自分に・・・

さすがに疲れて小さい私もみんな寝てしまって、頭がボーッとしました

結局、今日も一日ゴロゴロしてしまいました^^;

もしかして、小さい自分が新しい自分だろうか・・・

ふとそんなことを考えた


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 6

カノン

スゴイじゃないですか!大進歩(^^)v
本当に自信になりますよね。
疲れてゴロゴロするのは悪いことじゃないと思います(昨日、昼寝が出来なかったと母に言ったら逆に怒られた)。疲れたら休まないと!
『新しい自分』はゆっくり探して行きましょう。
by カノン (2006-09-22 05:49) 

おこじょ

新しく出来ることが、少しずつ増えていくと良いですね。
出来たことが次への自信へつながりますから。
私はパニックが起きそうなときは、数を数えながら息をしました。
吸い過ぎず、はき過ぎず。
過呼吸になるのも抑えられます。
あとパニックになりそう・・・と不安になる時は、九九を頭で考えます。
良い気分転換になるので、お勧めです。
by おこじょ (2006-09-22 09:40) 

fly-away

なおさん、おはようございます♪
僕もまだ全然治ってないのに、説得力なくて申し訳ありませんが、
なおさんの書き込みを読んでたら、いろいろと共感する部分があって、
あぁ、みんなも悩みや苦しみを抱えながらも、
自分を変えようとしてるんだなぁ、って思いました。

僕も、ホントの所、一人での外出は苦手です。
なので、誰かと一緒に出かける時以外は、仕事や面接で出掛ける時以外は、
極力外出しないことが多いです。
大阪市内の移動は、ほとんどが地下鉄なので、
あの人込みの多さと、地下に閉じ込められてると言う閉鎖感が、
何と言っても苦手なのです。
でも、移動手段として使わないといけないので、そこは割り切って、
なんとか最近は、前に比べたら乗れるようにはなりましたが、
今でもやはり、苦手です。

人のブログを読むことで、僕にも励みになりますし、
少しずつでもやる気が出てきたりとかするので、
お互い、無理しないで少しずつ歩いていきましょうね♪
長文、失礼しました。
by fly-away (2006-09-22 10:08) 

ai

ゴロゴロも、私もします♪
休日の私の過ごし方はほとんど、そうです・・・
by ai (2006-09-22 15:20) 

また、一歩前進ですね♪
新しい病院へ行くようになって治療の効果が出てきてますね。
なおさんの自信に繋がったことと思います。
今までより遠出できて、薬も必要なくて、発作も起こさなくて、すごいことです。
不安感を感じないことが当たり前になっていくといいですね。
昨日は冒険みたいな感じだったでしょうから疲れて当然です。
疲れたら、心置きなく休んで下さい。
段々と疲れなくなっていくようになりますよ。
by (2006-09-23 02:39) 

なお

カノンさん
いつもありがとうございます
かなり疲れましたが、少し自信がつきました
疲れた時は休まないといけませんね
今はゆっくり休むことも仕事ですものね^^
焦らずにゆっくりやっていきたいと思います
ご訪問にナイスもありがとうございました!

おこじょさん
いつもありがとうございます
今まではできていたことも、今の状況では当たり前にできなくて、
でも、できると嬉しいものですね
数を数えたり、九九はいいですね
いいことを教えていただきました。今度やってみます
ご訪問もナイスもありがとうございました!

真生さん
ご訪問、ナイスありがとうございます
私もブログを始めるようになって一人じゃないんだなって思えるようになりました
とても励みになります
地下鉄が苦手というお気持ちすごいよくわかります
エレベーターも怖かったりします。歯医者とか美容院とか・・・
ゆっくり焦らずお互いにやっていきましょうね!

あいこさん
いつもありがとうございます
やっぱり疲れた時はゴロゴロするのが一番ですね
今はほとんど家にいるので、たまに外出すると本当疲れます
ゴロゴロして寝てしまうと、今度夜眠れなくて困ります^^;
ご訪問もナイスもありがとうございました!

Keiさん
いつもありがとうございます
薬が段々体にも慣れてきたのでしょうか
不安感を感じないのが本当不思議です・・・
この感覚にもいつか慣れていくのでしょうね、きっと・・
本当、この前は冒険で疲れました。少しずつ外出できるようになりたいです
ご訪問もナイスもありがとうございました!
by なお (2006-09-25 00:01) 

新しい自分診察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。