SSブログ

第3回目カウンセリング [カウンセリング]

今日はカウンセリングの日でした

ここ数日、薬を切り替えたことでか訳のわからない日々を送っていました

頭がボーっとして自分が自分じゃないみたいなんです

薬が効いていてボーっとするっていう感じではなく、

・・・・・うまく表現できません

とにかく、喜怒哀楽はない、自分の感情が何かわからない

ご飯を食べても美味しいとか何も感じない

かといって、前みたいな不安定さはないのです

不安感はなくなりました

何もする気がないわけでもないのです

カウンセリングがあれば、ちゃんと支度をして電車にも乗れてでかけられる

私はうつ状態がどんどんひどくなっているのかと思っていました

でも、カウンセリングに行って言われたのですが、

「不安感がなくなったのはよくなってる(薬が効いてる)証拠だね」と・・

確かに、今までは薬を飲んでいても常に不安でした

「どこかで具合が悪くなるかもしれない・・・」

そういう感情はなくなりました

でも、自分では頭が働いてないから不安さえ感じないだけなのかと思っていました

だけど、そう言われて、今まであんなに不安感を抱いて暮らしていたのに

何も感じないということは、いい方向にいってるのかもしれない、、と思いました

頭がボーっとしていても、ちゃんとすることはできるんだし、テンションは落ち気味でも

落ちている意味が違う気がするのです

穏やかで何の変化もない、感情の起伏もない

ただそれだけなのかな、、と

頭も体も休んでいる時期なのかもしれない

今までの私とはちょっと違うけれど、いい方向にいってると信じよう

明日起きたらどんな私になっているかわからないけれど、

今はゆっくり焦らずに自然に身を任せてみようと思います


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

ai

こんにちは。自然に任せる・・・私にも当てはまるのかも・・・なんて・・・
今は、ゆっくりしていいのかなあ?って不安になることもあります。
ブログよんで、少し落ち着けたのは何ででしょうか?ありがとうござます。
by ai (2006-09-02 07:44) 

不安感がなくなってよかったですね☆
新しいお薬が効いてるようで何よりです。
今まで不安感があるのが当たり前だったのかもしれません。
だから今の状況に戸惑ってるのかもしれませんね。
明日のことは明日になったら考えればいいと思います。
ゆっくりのんびり、自然に任せるのもいいことだと思いますよ。
by (2006-09-04 06:08) 

sara

よかったですね~。自然に任せていくうちに何かが見えてくるのかもしれませんね♪
by sara (2006-09-05 17:46) 

なお

あいこさん
ありがとうございます。
自然に任せるって難しいですよね。焦ったり、余計なこと考えたり・・・
前までは常に「こんなじゃいけない!」って思っていましたが、こんな時もあっていいのかなって思うようにしています。
でも、やはり焦ったりしますけれど・・・^^;
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました!

Keiさん
いつもありがとうございます。
そう言われてみれば、不安感が常にあることが当たり前のことだったように思います。だから、それがなくなって戸惑っているのはあるかもしれません。
何で、感じないんだろうって。
先のことを考えると不安になったり、焦ったりするので、今はとにかくのんびりと自然に身を任せることが大事ですね。
長い人生こんなことがあってもいいのかなと思うようにします。

saraさん
ありがとうございます。
薬がだいぶ効いてきて、日に日に落ち着いてきました。
一時期は自分がどうなることかと思いましたが・・・
仕事のこともありますし、考えれば焦ったり不安になったりしますが、
今できることは休むことなので、ゆっくりしたいと思います。
自然に身を任せれば何か見えてくるかもしれませんね^^
by なお (2006-09-05 23:40) 

散歩で不安普通って? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。