SSブログ

散歩で不安 [不安]

昨日も夕方散歩にでかけてみました

昨日は朝から気分にムラもなくて、頭もスッキリしていました

でも、まだ恐る恐るの生活です

この前、散歩途中に気分が悪くなったので、昨日はやめようかなと思いました

でも、ここで逃げたらいけないと思い、無理しない程度に歩けそうなところまで行きました

家の周りはただの住宅街なのでたいして何もないのですが、

近くに小さな川があって、そこには鯉やら亀やらボラがいたりします

海が近いので潮の香りもするし、何となく嬉しい気持ちになります

汚い川なんですけどね^^;

最近は、その川沿いを通り、途中に神社があってそこにいるネコを見て、

もう少し行ったところに川沿いの広場がありベンチがあるのでちょっと休憩して帰ってきます

一人は不安で、今は母についてきてもらっています(いい歳して恥ずかしいのですが・・・)

昨日は、やっぱり歩いていても「また気分が悪くなるんじゃないか」と不安になり

何となく落ち着かなかったのですが、「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせながら歩いて、

何事もなく帰ってこれました

何てことのない散歩ですらこんなに大変なものだとは自分でも驚きです

今まで2時間もかけて仕事によく行けてたな・・・と

ひとつクリアできました

神社のネコが励ましてくれてるように見えました・・・

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

一歩前進ですね。
ちょっとの積み重ねが大切だと思います。
お母様と一緒でいいじゃないですか、お散歩♪
親子の時間も持てて、安心も出来ていいことだと思います。
「大丈夫、大丈夫」私も、パニックの症状があった頃はよく自分で言い聞かせてました。
無理しないで、ゆっくりゆっくり焦らずにいきましょう。
by (2006-08-26 15:35) 

カノン

やりましたね!ナイスです(^^)
お母さんと散歩いいなぁ・・・私は犬の涼と家の前を歩く位ですね、早く涼しくなって欲しいです。
散歩、『行かないと!』っていう義務にならない様にして下さいね(私はそう思ってしまうので)。
鯉も亀もボラも猫もそして私も応援してます!!
by カノン (2006-08-27 00:13) 

なお

Keiさん
いつも励ましのコメントありがとうございます。
ちょっとの積み重ねが大切ですね。
つい、散歩ができたなら次は電車とか思ってしまうのですが、焦ってはいけませんよね。ゆっくりとやっていきたいと思います。
母と散歩できるのもなかなかいいものだなって思いました。
「大丈夫」って自分を励ますことができるようになったのも最近です。
今までは自分を励ます自分がいなくて・・・難しいものですね。
ご訪問もナイスもありがとうございました!

カノンさん
いつも励ましのコメントありがとうございます。
今までバリバリ仕事していたのに、散歩に行くのも精一杯だなんて・・・
情けないと思いますが、それ考えるとひたすら落ち込むので考えないようにしています。ゆっくり焦らずいくしかないですものね。
涼しくなると歩くのも楽になりますね。
歩ける時だけ歩こうと思います。今日はなぜか気分が落ち込んでいたので行きませんでした。というか、行けませんでした。。。
応援ありがとうございます。私もカノンさん応援してますよ!
ご訪問もナイスもありがとうございました!
by なお (2006-08-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。