SSブログ

自分を振り返る [自分]

昨日妙なハイテンションだったのが気になっていたのだが、

今朝起きても特に気分は悪くなってなかった

最近その日によって気分が変わるので友達とも約束できないでいた

でも、今日も気分は普通だったので久々に友達と夕飯を食べにいってきた

しばらく人とあまり話さない生活が続いていたので、

何でも話せる友達にうわーっと喋っていた

最近の生活のこと

カウンセリングに行ったこと

病院を変わること

その友達は心理学を勉強していたからか話を聞くのが上手い

それもあってか何でも話してしまう

話すことで今の自分を少し客観的に見れた気がする

彼女のアドバイスでこれからどうしたらいいのか少し見えた気もする

自分で思い悩むより人に話すと客観的に自分を見れたりするのだなと思った

振り返ると色んな思いが出てくる

思い出した方がいいのか、封印し続けた方がいいのか・・・

カウンセラーの先生はふたを開けて全部出すことはないと言っていた

でも、私は同じことを繰り返さないためにも、自分を振り返りふたを開けたい

ふたを開けるチャンスは今だと思ってもいる

例えそうしたことでうつに入っても辛くなっても乗り越えないといけないこともある

私は変わりたい

強くなりたい

自分が今まで生きてきた人生が間違ってなかったと思いたい・・・

今日は少しふたを開けてしまった

少し自分を振り返ってしまった

明日はうつになって落ちているかもしれない

それでも・・・

私は前に進むしかない・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

お友達に色々話せてよかったですね。
自分を見つめなおすいい機会になりましたね。
今、落ち着いてらっしゃるようでよかったです。
気持ちもすごく前向きで、前進していますね。
少しずつこれからも前に進んでいけます様に(祈)
by (2006-08-13 07:04) 

なお

Keiさん
コメントとナイスをありがとうございました。
聞いてもらえる友達がいてよかったなと思いました。
今、少しずつ気持ちが落ち着いて前に向き始めている気がします。
でも、いつ落ち込むかわからないので、無理せず焦らず過ごしたいと思います
ありがとうございました。
by なお (2006-08-13 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。