SSブログ

気分はどん底 [うつ]

気分が落ち込んだまま這い上がれない

こんな時に限ってさらに落ち込むようなことが起きたりする

訳あって、長年診てもらっていた病院から転院しないといけなそうだ

何があったかはうまく書けないし、信頼していた先生を悪く言いたくないので言えないが、

そんなことがあってかなり不安定になっている

ゆっくりと休まないといけない時にこんなことになってしまって、落ち着かない

新しい先生とうまくいくのだろうか・・・

私のことはわかってもらえるのだろうか・・・

夕方、不安に押しつぶされそうになって大泣きしてしまった

仕方ないので、ドグマチールを飲んで気持ちを落ち着かせた

泣いてる時の自分は何が何だかわからなく、記憶があまりない

泣きすぎて過呼吸になりそうになった

最近、自分をコントロールできなくなることが多い

悪くなってるわけではないと思う

今までは仕事に追われて何かを考える暇も余裕もあまりなかった

今は暇なので色々考えることばかりだ

休まない方がよかったのか・・・

でも、ここで休まなかったら、多分壊れていたと思う

一度すべてをニュートラルにして出てきたものは手当てをして、

新しい自分で再出発するのが一番いいのだろうな・・

人生なるようにしかならない

怖いけど、この休みは自分を見つめ直す、新しい自分で再出発する、

そのために与えてもらった時間なんだと思おう

必ずいい方向にいく

そう信じて、やっていこう

明日から少しは元気になれますように・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

カノン

少しは元気になりましたか?
確かに新しい病院、新しい先生・・・不安ですよね。いい先生だといいのですが。
私は一体どんな先生がイイ先生なのかがよく分かりません。とりあえず嫌じゃないから通ってるといった感じなので。嫌じゃないという事はイイ先生なのかな?
仕事が忙しいと本当に自分の健康とか時間とか後回しになりますよね。そして症状がひどくなって、自分では対応出来なくなってからやっと病院に行く(連れて行かれる)のでなかなか改善も難しいのか?完全に壊れる前で良かったと思うしかないのか?・・・そうかも。
でもとりあえず今はあまり考えずゆっくり休むのが一番!考え出すとマイナスな事しか出て来ないです(あくまで私の場合)。
by カノン (2006-07-31 06:00) 

なお

カノンさん
いつもありがとうございます。
少し元気にはなりましたが、なかなか病院が見つからずに困っています。
どこの病院も混んでいますね。びっくりしました。
せっかくもらった休暇なのに、ゆっくりできなくて、何だか憂鬱です。
だけど、あまり深く考えるのはやめますね。
私もマイナスな事ばかり考えてしまうので・・・
病院のことは何とかなると思ってゆっくり休みたいと思います。
先生との相性とかもあるんでしょうね。
今のこの状況はなるべくしてなったものと思うことにします。
これも勉強ですね。
梅雨も明けたみたいですし、少しは気分も明るくなるといいのですが・・・
ありがとうございました!
by なお (2006-07-31 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分が沈む時病院選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。