SSブログ

病院選び [病院]

訳あって病院をかえることになったのは前記事に書いたのだが・・・

さて、どうやって病院を探そうか。。。

一番いいのは前の先生に紹介してもらうのがいいのだろうが、

それどころではなかったので自力で探すしかない

手がかりがひとつあった!

この前受けたカウンセリングルームで聞いてみよう

前から家の最寄り駅から一つ先の駅のホームから見える病院が気になっていた

結構最近できたばかりで、綺麗な感じで、どうなんだろう?って・・・

問い合わせたところ、その病院がリストに入っていた

これは何かの縁かもしれないと思い早速病院に電話をしてみました

声の後ろからクラシックが聞こえてきて、受付の対応もよかった

今からでは19日までは初診は一杯と言われたので、22日に予約した

21日はカウンセリングが入っているし・・

他にもいくつか電話してみたが、どこも9月まで一杯とかそんなのばかりだった

「世の中そんなに心が病んでる人がいるのか・・・」

びっくりしたのと同時に「私一人だけじゃない」と少し気楽になった

新しい先生との相性はどうなんだろう・・・

同じ薬を引き続き飲めるのだろうか・・・

考え出したら不安で仕方ないが、もしかしたらいい方向へいくかもしれない

ここまで10年も経ってしまった

もう治らないと私は思い込んでいる

でも、もしかしたら、治るかもしれない

今回休んでいる間で気がついたことも色々ある

今までの先生との相性とか・・・

病院をかえた方がいいという無意識の自分の訴えを感じとったのかもしれない

カウンセリングも受け始めたし、私は自分をかえたいと思ったのかもしれない

自分を見つめ直す機会を与えてくれた休みかもしれない

新しい病院へ行くことは不安だが、前向きにいこう

病院選びは難しいものですね・・・


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

カノン

すごい!ちゃんと前に進んでるじゃないですか!!
『治るかも』じゃなく、一緒に治ることを信じて治療して行きましょう。
私も病院やブログを通して自分と同じ病気で苦しんでる人がたくさんいる事を知りました。
皆さん、必死に向き合って闘ってるんや!と思うと励みになります。
by カノン (2006-08-01 23:26) 

なお

カノンさん
いつもコメントありがとうございます。
前に進んだり後ろにいったり、結局何も進んでない!と思うこともありますが、今は病院をかえようと思ったり、少しは前に進んでるのかな?って思います。「治るかも」じゃなくて「治る!」と信じないといけませんね。
「自分だけじゃないんだ」って、向き合う時が嫌な時もそう自分に言い聞かせちゃんと向き合いたいと思います。
治ると信じていきましょうね!
by なお (2006-08-03 00:24) 

はじめまして。
私はうつ病と診断されて9ヵ月になります。
途中、引越しがあって転院したのですが、新しい病院jは自分で
探しました。第一印象って、大事だと思うんです。
なおさんも、新しい病院と相性が合うといいですね。
by (2006-08-04 03:29) 

なお

みえさん
初めまして。
コメントとナイスをありがとうございました。
病院をかえるのって勇気がいりますね。
私は10年近く診てもらっていたので、転院するのは不安です。
でも、新しい病院に行って何かが変わるかもしれないし、
先生との相性も不安ですが、前向きにいきたいと思います。
第一印象は大事ですね。
どうもありがとうございました!
by なお (2006-08-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分はどん底気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。