SSブログ

気分が沈む時 [うつ]

今日は気分が沈んでいます

熱が下がった後だからだろうか・・・

休職期間が1ヶ月延びたことで気が緩んだんだろうか・・・

今日は何もしたくない

誰とも話したくない

外がこんなに明るくお天気がいいのに何もできないなんて・・・

すごい元気な頃の自分、仕事を一生懸命してる自分

何か思い出して、今の自分が情けなく思える


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

もく。

私も昔の自分と今の自分を対比させますね。
あのころは!って。
でも時間を取り戻すのは不可能なので、これからのことを考えるように心がけています。
でもやっぱり、考えてしまいます。
by もく。 (2006-07-28 18:27) 

なお

もく。さん
こんばんは。
考えないようにしていても考えてしまいますよね。
昔は昔だし、あの頃の自分だって今の自分だって同じ人間なんですよね。
これから先は昔よりもっと幸せな自分になれてるかもしれないし。
性格はなかなか変えられないけど、環境や考え方を変えていくことはできるのかなって今はそう思っています。
私も「あんなことがなければ・・・」っていう思いはたくさんあります。
そのことがなければ違う人生あったかもしれないって。
でも、そのことがあったから今の自分がいるわけで、だからこそ今の自分を受け入れて好きになっていかないとなあって思います。
今日はいっぱい落ち込みましたが、また明日がくる。
焦らずゆっくりやっていきましょうね・・・
ありがとうございました!
by なお (2006-07-28 23:46) 

カノン

思いっきり考えますね。以前と比べて出来なくなった事が多いからかなぁ?
あと、体力の低下が辛かったりします。
一応仕事が原因で『鬱』になったので後悔でいっぱいです。
すごく無駄な時間を過ごしていたし、今も過ごしているんじゃないかと。
でも、なってしまった事を嘆いた所で治る訳じゃない(余計に悪化するかも)。
とりあえず明日、明後日・・・日が経つにつれて少しずつでも良い方向に向かう事を願っています。
何もしたくない時はしなくていいし、誰とも話したくなければ話す必要は無いですよ!
by カノン (2006-07-29 00:13) 

なお

カノンさん
やっぱり考えますか。考えたらいけないんでしょうけど、考えてしまいますよね
過去のこと、今のこと、そんな風に考えてしまうお気持ちよくわかります。
本当、日が経つにつれ少しでもよくなっていくことを願うばかりです。
無理はしちゃいけませんね。
何もしたくない時はしなくていいんですよね。
話したくなければ話さなくてもいいんですよね。
今日はかなり落ち込んでしまいました。
明日は気分がいいといいのですが・・・
ありがとうございました!
by なお (2006-07-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。