SSブログ

電車に乗る練習 [不安]

私は今約1ヶ月休職中です

電車に乗ることが怖いことは前にも書きましたが、今回は実際酔ってそれから

何かがぷっつりときてしまったのです

そろそろ休職期間が終わるので、今朝は電車に乗る練習をしてきました

「電車に乗る練習」なんて何ともおかしな話ですが、昨日の夜は緊張のあまり

あまり眠れず、今朝もドキドキしながら電車に乗り込みました

「何かあったら途中で降りよう」

そう思いながら、何度も深呼吸して乗りました

隣の駅までは休み中何度か買い物に出かけていたので大丈夫でした

「ここから先乗っていられるだろうか・・・」

少し息苦しくなりました

でも、深呼吸して「大丈夫」といい聞かせ乗っていました

段々次の駅、またその次の駅、駅が増えるたびに気が楽になっていきました

そして終点

何もなく大丈夫でした

降りたら、緊張していたのか少し足がガクガクしていました

たったの40分くらいの時間ですが、私には長く感じました

今までは何てことなく乗れていたのに、一度自信を失くすとこんなになるものだと思いました

まだ完全に自信を取り戻していませんが、何とか電車には乗れそうな気がします

明日ももう一度練習しようと思います


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

おこじょ

私もしたことありますよ、「電車に乗る練習」。
私は特に、急行と地下鉄が苦手だったので・・・。
なおさん、無事、終点までおめでとうございます。
何度か続けると、自信も付いてきますよ。
不安な時をやり過ごす為に、私は、電車に乗るときに持っていたものがあります。
薬をすぐに飲めるために、水。
気分を和らげる為に、飴。
気持ちをそらす為に、本。
今では、もたなくても電車に乗れるようになれました。
焦らずいきましょう。
by おこじょ (2006-07-20 10:34) 

なお

おこじょさん
コメントとナイスをどうもありがとうございます
いつも励ましていただき感謝しています
おこじょさんも練習されましたか。
電車に乗る練習だなんて普通聞いたら何だろう?って感じですが、練習しないとダメな時もありますよね。
私も急行と地下鉄が苦手です。
急行は1駅の間隔が長いですものね。
私も水は必需品です。
おこじょさん、電車に乗れるようになってよかったです。
私も焦らずにいきたいと思います。
ありがとうございました!
by なお (2006-07-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完璧主義?不安とうつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。