SSブログ

完璧主義? [不安]

私は完璧主義ではないかと時に思う

だから、自分を受け入れられないのかな、、と

薬を飲んでいる自分、不安定な心をもつ自分

何をもって完璧というかよくわからない

でも、全てをきちんとできないと気が済まないところは多少あると思う

肩の力を抜いていい加減なところをもったっていいと思う

でも、私の中でいい意味での「いい加減」さえも罪に感じるのだ

少しでも罪の意識を感じたら最後、責め立てる自分がでてくる

「そんないい加減でいいのか」「やっぱり弱いな」

結局行き着くところは「自分は弱い」というところだ

その時に何があったかによってその後は違うが、自分が落ちて落ちて

どん底に落ちるところまで追い立てる時もある

まあ、いいじゃないかと済ませてしまう時もある

一体自分にどこまでを求めるのか・・・

そんなことを考えること自体おかしいのか・・・

考え過ぎがパニックを引き起こしているのだろうか・・・

考えても答えは出ない

ひとつわかるのは、いつも「不安」と隣り合わせということだけだ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弱い自分電車に乗る練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。