SSブログ

薬のこと [薬]

私はずっと長年、デパス(0.5mg)を朝、昼、晩計3錠飲んでいた

デパスは即効性があるので、すぐ気持ちが楽になる

でも、持続時間が短い

前は1日3回で大丈夫だった

そのうちに5時間すると効き目がきれてくるのがわかるようになってきた

友達と夕飯を食べに行った時などは、帰りにもう1錠飲んだりしていた

薬を増やしたくなかったので、頑張っていたが、

最近はデパスはもう効き目がほとんどない

2時間もてばいい方だ

だから、今は、デパス(0.5)、セパゾン(2)を自分で調節しながら飲んでいる

パニック障害とかうつで最近飲まれているSSRIやSNRIも試した

どれも吐き気の副作用がひどく断念してしまった

でも、ひとつだけ飲めたのがあった

パキシル(10)これを今は1日に2回計2錠飲んでいる

これで落ち着いてくれている時はいいのだが、落ち込みがひどい時は困る

前にうつ状態がひどい時にドグマチール(50)を飲んでいた

これはすごい薬だと思った

みるみる元気がでてきて、食欲もでてくるし・・

朝、昼、晩と3回計3錠飲んでいた

ただし!

私は2年飲み続けたら、高プロラクチン血症になってしまい、生理が止まってしまった

婦人科にいったら、すぐに薬をかえるようにと言われ、SSRIなどを試した

その期間、吐き気に悩まされ、ドグマチールを急にやめたことで精神状態は最悪だった

その時に、ルジオミール(10)に出会った

晩に2錠飲むようにしたら、だいぶ落ち着きを取り戻し、元気になってきた

その頃は、デパスとルジオミールだけで十分だった

でも、最初に書いたようにデパスはもう効かない

パキシルが何とか身体になじんでくれれば、それだけにしたいのだが・・

ここ最近は仕事に行かれなくなったこともあり、薬が増えている

・デパス、セパゾンは自分で調節しながら飲む

・パキシルを1日に2錠は飲む

・ドグマチールを朝、晩計2錠飲む

・ルジオミールを晩に1錠飲む

ドグマチールは生理不順とか体重増加が嫌なので、真面目には飲んでいない

元気ならば飲む必要もない

デパスが効かなくなってしまったのは痛い

パキシルが何とか身体にも心にも合ってくれればいいのだが・・・

パキシルも体調によっては1日中ムカムカしている時もある

「つわりはこんなものなのかな」なんて思いながら、ムカムカに耐える

うつだけなら、薬は止められそうな気がする

でも、私は不安の方が大きいからどうしても薬は止められない

早く抜け出したい

薬のない生活がしたい

でもやはり焦りは禁物なのだろう

気長に付き合っていくしかないのかな・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の不安パニック障害? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。