SSブログ

日々の不安 [不安]

私は不安神経症らしい

薬がないと不安になる

心臓がドキドキする

いてもたってもいられなくなる

簡単に言うとこんな感じだが、複雑な心の闇も絡んでいるように思う

もう10年くらいの付き合いだ

でもつい最近までは普通に日常生活送っていた

ある日から仕事に行かれなくなった

原因は何だろうと考えた

私は電車に乗るのが怖い

電車という空間で気分が悪くなったらどうするのだ!

パニック障害なのかもしれない

発作はいつどこでやってくるかわからない

電車に酔うこともしばしばだ

だから電車に乗るのが怖いのだ

酔ったとする→電車に乗ったらまた酔うかもしれないと思う

それを考えると不安になる→出かけられなくなる

いくらでも図式は出来上がる

ここのところ、何度か電車に酔っていた

その度に怖さは増大し、ついにぷっつりきたのだろう

克服しようとあえて遠い職場を選んだことが裏目に出る日がきたのだ

でも、仕事には行かないといけないと思う

いや、行きたいと思う

焦る→自分を責める→うつ状態に陥る

ついにはうつ状態にまで発展するのだ

頭の中でぐるぐると図式が回っている

つながっている図式がどこかで切れない限りは戻れないのだろうか・・・

明日は元気になっているのかな

なっていてほしいな

でも、私は頑張らない

頑張れないからだ

これが私なのだ

受け入れるしかない

だから、のんびりやっていこう・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|薬のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。