SSブログ

今年も終わり [うつ]

また久しぶりの更新になってしまいました

調子は・・・波があります

カウンセリングを進めていくうちに、母との関係が私の人生に大きく関係している

そんなことがわかってきました

でもいい答えではないのです

母と話し合うたびに、過去の色々なことがどんどん出てきて

お互いに歩み寄っているのか、傷つけ合ってるのかわからなくなってきました

こんなに掘り返さない方がよかったのかな・・・

でも私は親離れがしたい。束縛から解き放たれたい・・・

母との関係が複雑に絡んで、抜け出せないのだろうか・・・

今はゆっくり休みたい

でも、話せば話すほど、湧き出るように昔の出来事が思い出される

そして、辛かったことなど、母に話してしまう

父にはどうしても相談はできない

年が明ければ気分も変わるのだろうか

トンネルの出口が見えそうだったのに、また遠くなってしまった

<来年に向けて>

今年はとにかく色々なことがありました

仕事を辞めたことはいい転機だったのかもしれないとも思う

自分を変えるために少し休まなければいけなかったのかもしれない

来年は少しずつ外に目を向けて、前向きにいきたいと思います

たくさん励ましていただきありがとうございました

今年はこれで最後の更新になってしまうと思います

来年はいい年にしましょう!

来年もどうぞよろしくお願いいたします


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

カノン

私も今年は嫌な事が色々あった1年でした。
まだ、来年も続きますが・・・少しでも前進して行きたいと思っています。
こちらこそ来年もよろしくお願いします!!
by カノン (2006-12-23 06:13) 

fly-away

今晩は。
良い答え、そうですね。なかなか出ないものですよね。
僕も両親との関係が上手くいかなくて毎日大変です。
そう、僕も先日体調を崩してからこっち、
もう3週間近くになるのに未だ復帰出来ないので、
辞職願いを出しました。
でも、ここで止まる訳にはいかないので、年が明けたら、
また一から出直しです。

なおさんも今は辛い時期かも知れませんが、
トンネルの向こうに見えかけた出口。
また遠のいてもいいじゃないですか♪
日々の生活を自分のペースで、ゆっくり前向きに、
少しずつ進んでいければ何も問題ないと思います。
僕も負けないように、
少しずつ前を向いて歩いていきたいと思っています。

なおさんにとっても来年は良い年になりますように。
来年も変わらずよろしくお願いします♪
by fly-away (2006-12-26 21:22) 

久々の更新|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。