SSブログ

休職期間延長 [不安]

今のところ仕事には1ヶ月と少し行っていない

本当は来週から復帰しようと思っていた

でも、電車に乗る練習をした時に酔ってしまって自信を失くした

自信を失くすとまたうつ状態にも陥るし、電車に乗る気も失せる

あと1週間様子を見ることにした

期限がついているのは私としては結構プレッシャーだ

あと1週間で自信を取り戻すかそんなこと自分にだってわからない

でも、あまり仕事を休んだらクビになるかもしれない

考えないようにしても、色々考えてしまう

難しい問題だ

職場の人は私がうつ状態で休んでいるということは知っている

電車に乗る練習をしていると言えば、「頑張ってください!」との返事が・・・

うつの人に励ましの言葉は禁句だというが、本当そう思う

頑張り過ぎてここまでになってしまったのに、これ以上何を頑張ればいいのだ!

私は電車が嫌いなのに、片道2時間かけて職場に通っている

もう限界なのだ

だけど、私は負けたくない

クビだと言われたら辞めればいいではないか・・・

もう十分頑張った

頑張れと人に言われても落ち込むことはない

自分ができる範囲で無理することなくやっていけばいいのだ

きっとトンネルの出口が見える日はやってくるだろう


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

カノン

今は頑張らなくていい時期だと思います。
『休む事が仕事』と最初の診察の際先生に言われました。そして休職してかれこれ半年です。あまり改善もみられず・・・。
正直かなり焦りや不安があります。いきなり鬱状態に入ることもしばしば(今日も夕方軽く入ってしまった)。
でも、今無理矢理会社に行って症状が悪化したら??と考えると、その方が怖いです。
お互い焦らず(といっても焦るんですが)復職を目指しましょう!
by カノン (2006-07-23 00:23) 

なお

カノンさん
温かいコメントをありがとうございます。
「休むことが仕事」本当そうですね。
焦ったり不安になったり、私も突然鬱に入ったりします。
確かに、今無理をして悪化するより、ゆっくり何も考えずに休んだ方がいいですね。
カノンさんも焦ることもあると思いますが、焦らずに休んでください!
ありがとうございました!
by なお (2006-07-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何もしたくない発熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。