SSブログ

うつ突入 [うつ]

相変わらず、よくもなく悪くもない日々が続いていた

薬を飲んでいれば普通にしていられるし、発作が起きることもない

でも、私はかなり追い詰められていた

薬を飲んでいることを受け入れられないこと

自分に優しくなれない、自分が嫌いなこと

こんなに弱い人間なんていないだろうなと常に思うこと

今までは、発作が起きて「死ぬかもしれない」と思っていたところが、「死んだ方が楽になるかもし

れない」と思い始めるようになってきていた

ある日、朝起きても体が動かない

何をする気にもなれない

発作がおきて過呼吸になった

その時は「死ぬかもしれない」と思った

でも、しばらくして、「こんなことがずっと続くなら死んだ方が楽かもしれない」とやっぱり思った

何も考えられなかった

自分が鏡の中にいて、外の世界を見ているようだった

このままではきっと危険なのだろう

それは何となくわかった

親に連れられて病院へ行った

うつ状態に陥っていた

これを飲めば元気になると、ドグマチールを処方されて帰ってきた

本当にみるみる元気になってきた

今まで考えてたことがどうでもいいと思えるようになった

何も悩まずありのままの自分を受け入ればいいじゃないか

そう思ったら気楽になった

でも、気楽になるのもほんの少しの間だけ

また色々と考え始める

半年に一度くらいぷっつり切れることを繰り返していた

その度に、苦しいことを全部吐き出し、自分を受け入れようと思った

ドグマチールにはずいぶんと助けられたと思う

でも、2年くらい飲んでいたら体に異変が起き始めたのだ

ドグマチールの副作用だった


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

pierce-hsiao_ten-_-f4

はじめまして。私はもう20年程前から心の病気になり未だに治りません。
つい最近も言葉で死にたくなる程に傷付けられました。今はお薬を
飲まない生活を心掛けていて飲んでいません。デパスも手元に無いので
1度心が乱れると本当に苦労します。以前に比べて人間らしい生活が
送れているので、苦しい事は多いけど今はとても幸せです^^
突然お邪魔してしまいまして、ごめんなさい。。。
by pierce-hsiao_ten-_-f4 (2006-07-12 00:57) 

なお

pierceさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
辛いお気持ちはよくわかります。
でも、薬を飲まなくても大丈夫なようでよかったですね。
心が一度乱れると立ち直るまで本当に苦労しますよね。
そういうのを繰り返しながらも頑張って生きていくしかないですよね。
私はそんな感じです。
>苦しい事は多いけど今はとても幸せです^^
私まで何だか嬉しい気分です。よかったですね。
幸せだと思えることが一番ですよね。
ご訪問ありがとうございました。
またよかったら遊びにきてくださいね。
by なお (2006-07-12 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パニック再発薬の副作用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。