SSブログ

新しい病院へ [病院]

今日、新しい病院へ行ってきました

お昼の12時に予約していたのですが、行ってみるとすごい人!

結局1時間半くらい待ちました

病院の中はリラックスできるようにクラシックが流れていて、ピアノは置いてあるし、

絵はたくさん飾ってあるし、病院という感じがしないところでした

あとは先生がどんな方なのか・・・

自分の番になって呼ばれて診察室に入りました

先生の印象は今日1日ではまだわかりませんが、豪快な感じの先生でした

最初に、心理テストをしました

結果、私は神経症がかなり高い点数で、うつ病は軽度でした

今まで飲んできた薬を書き出して先生に見てもらったのですが、

「何でこんな飲み方をズルズルとしてきちゃったのかなあ」と言われてしまいました

私もどこかで思っていたと思います

諦めていたんです

「この病気は治らない。一生薬がなければ私は生きていけない」って・・

だから、薬も何回も替えたりしてもそれで薬とうまく付き合っていくしかないのかなって

処方してくれた先生のことも信頼していました

でも、どこかで「専門に行ったら違うのかも」って思っていた

ずばり指摘されて、言われるとは思っていましたがやはりショックでした

私のこの6年くらいを否定されたわけですから

その先生の考えは

まず、不安には

・ソラナックス(0.4)朝、夕1錠ずつ
・パキシル(10)就寝前1錠

これで、電車に乗れなかった人が乗れるようになると言うのです

これが本当だとしたら、私は本当に何をやっていたのか・・・

それは考えても仕方ないので、過去は振り返らないようにしますが、

家に帰ってきて、時間を無駄にしたと泣きました

でも、前向くしかないですよね

とりあえず、今日は1週間分ソラナックスとパキシルをもらって帰ってきました

ただ、私の場合、うつが絡んでいるので簡単なことではないと言われました

うつの治療の方は次回から少しずつ始めていくとのことでした

これが私の第一歩・・・

後ろは見ず、前を向いていけばいいではないか・・・

私は最後まで諦めない・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

カノン

決して6年間が無駄だったと思わないで下さい。
とりあえず嫌な先生じゃなくて良かった!そして新しい薬でなおさんの気分が楽になれば私も嬉しいです!
また1歩前進した!と自分を褒めましょう。
少しずつかも知れないけど、必ず光が見えるはずです。
by カノン (2006-08-23 06:38) 

おこじょ

私は、電車に乗れない状態で、同じソラナックス、パキシルで電車が乗れるようになりました。
その後、薬を一定量を飲み続け、徐々に薬を減らし、今では、薬が無くても日常生活が送れるようになりました。
薬は相性などありますから、一概には言えませんが、改善した人がここにいるということを知ってもらいたいと思いました。
ソラナックスとパキシルに出会う前に、私も違う薬を飲んでいました。
無意味とか、無駄とか思う時期もありましたが・・・人によってそれぞれだから、効くか効かないか、飲まないと分からなかったかもしれないと。
パキシルは、人それぞれ副作用があるかもしれません。
医師とよく話してくださいね。
by おこじょ (2006-08-23 09:38) 

お疲れ様でした。悪くない先生のようでよかったですね。
カノンさんがおっしゃてるように6年間が無駄と思わないで下さい。
その中で得たものもあると思います。
大切なのはこれからです。前を向いていきましょう。
私も、基本はその2種類のお薬でした。今もです。
新しい薬が効くとよいですね。
おこじょさんもおっしゃてますが、パキシルは合わない人は合わないようです。
副作用のせいで。
私も、排尿障害(女性では珍しいそうです)の副作用が出てます。
けど、パニック改善を優先させる為、排尿障害を改善する薬で副作用を抑えてます。
焦らずに行きましょう。治る時は来ます。
私もまだ減薬中でパニックとは別にうつ状態もあるので薬飲んでますが
パニックの症状が全て治まって2年が経過していますから。
by (2006-08-24 08:09) 

なお

カノンさん
励ましていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。
無駄なことなんてないですよね。そう思うことにします。
これからが始まり。一歩前進したんですね。
先のことはわかりませんが、前向きに治療に専念していきたいと思います
いつもありがとうございます!

おこじょさん
コメントどうもありがとうございます。
やはりこの薬は基本の組み合わせなのでしょうか。
治った方がいるというのはすごく励みになります。
私も薬のない生活がしたい。
前向きに焦らず治療したいと思います。
パキシルは1年くらい前から飲んでいるので大丈夫だと思います。
ありがとうございました!

Keiさん
励ましていただきありがとうございます。
そうですね、大切なのはこれからですものね。
前を向いて治療していきたいと思います。
この薬の組み合わせは基本なのですね。
パキシルは1年くらい前から飲んでいて副作用もないので大丈夫だと思います
焦らずじっくり治すしかないですね。
ありがとうございました!
by なお (2006-08-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。